スタッフブログ

ピクニックにも! ≪おからのチーズinチキンナゲット≫

 

おからのチキンナゲット(チーズ入りのレシピをご紹介します!

 

おからと鶏むね肉を使用しているので、

とってもヘルシーで、食物繊維も一緒に取れる優れもの!

 

 

それに、実はチキンナゲットってとっても使い勝手が良いのです。

 

そのまま食べてもおいしいですし、余ったナゲットは

野菜炒めや酢豚の豚の代わりに入れて酢鶏にしてもおいしい。

はたまたちぎってサラダにのせてドレッシングで食べるのもおいしい~

 

 

 

 

 

 

 

=材料= 約20個分

 

・玉ねぎ       …1/4個

・鶏ムネ肉ミンチ   …250g

・じゃが芋      …1/2個

・おから       …120g

・水         …40㏄

・片栗粉       …大さじ1

・コンソメ      …小さじ2

・塩コショウ     …少々

 

 

 ≪ポイント≫

・生地が少しゆるいなと思ったら、片栗粉を入れて頂き、

 逆に固すぎると思ったら水を入れて調節して下さい。

 

・ムネ肉のミンチがなければムネ肉をみじん切り(細かめ)にしてもOK

 

 

 

ピクニック、 いつもはあそこで買ってたチキンナゲット。

今回はちょっと手作りしてみようかしら。

そんな時に使ってもらえると嬉しいです!(笑)

 

 

おからが苦手な方は、おからを抜いて鶏肉100%、

チーズが苦手な方は、チーズを抜いておからナゲット、

少し大人向けにブラックペッパーを入れて、スパイシーナゲット、

中に別のものを入れてみたい方は、オリジナルナゲット。

 

ナゲットは自由です。皆様もご家庭のオリジナルナゲット作ってみてはいかがでしょうか!

 

 

次回!

このおからナゲットも使ったミニバーガーのご紹介~!

 

 

 

 

 

 

 

東都(株) 商品開発係 まつこでした(*_ _)