スタッフブログ

『ケンコーマヨネーズグループ総合フェア KENKO ACTION 2018』に参加させて頂きました!

 

ケンコーマヨネーズ様が開催する展示会に参加させて頂きました!

 

マイドームおおさかの1フロアを貸し切っての展示会、

今回は「和」がメインテーマとのことで、会場全体が和の雰囲気で大変素敵でした。

 

 

各ブースで展示されているメニュー、空いているところにさりげなく置かれている小物、

どれをとってもセンスの良さが伺えて、

 

自分たちが展示会をする時はこんな風にしたい!と非常に勉強になりました。

 

 

   

入ってすぐ目に入る和小物!白滝がいい味出してる…

 

 

たくさんの素敵な展示品がある中で、

私が個人的に印象に残ったものランキング上位3つをご紹介!

 

 

第3位!

 

塩麴付け野菜と甘酒入りミートソースの重ね焼き

 

 

 

すでに独立したおいしさをもつミートソースに甘酒を足したら

甘酒の独特な風味が味をじゃましないのかな?と思っていたんですが、

 

砂糖よりもマイルドな、やさしい甘さがミートソースとよく合ってとってもおいしかったです‼

これからは家でも砂糖の代わりに甘酒使おうと思いました(笑)

 

あと個人的に、根菜が好きなのもあって、

根菜・甘酒の和とミートソースの洋の組み合わせがベストマッチ!でした~(≧▽≦)

 

 

 

 

つづいて第2位!

 

美しい和のプレート

 

 

メニューとかではないのですが、

 凝った細工に目を奪われました…!(ちょっと私の写真の技術が追い付かない…)

 

飾り切りの技術や、盛り付けの美しさもそうなんですが、

メインのもの以外でも展示会に来た人を楽しませる工夫に感動しました。

 

 

 

そして第1位‼

 

心華やぐ卯の花 甘夏レアチーズをかけて

 

 

これ、正直に申しますと、最初に見たとき絶対合わんやろ…って思いました。

本当にごめんなさい。

めっちゃくちゃ美味しかったです!!!!!

 

卯の花とレアチーズってこんなに合うの!?という今年一の驚きでした。

 

組み合わせって自由なんだな~、固定概念に縛られていたらだめだなぁと

心底感動しました。これは本当にすごい。とってもおいしい。

 

 

私も人を感動させられるものを作れるように、精進して参ります!!

 

 

ケンコーマヨネーズ様、ありがとうございました!

 

 

 

 

東都(株) 商品開発係 まつこでした(*_ _)