スタッフブログ

初めての・・・

今日はマツコによる、初めての動画撮影が行われました~!

 

これが毎回結構一苦労で、機材が揃う前までは自然光が強すぎて段ボールで窓を目張りしたり、

俯瞰撮影するために100均のスマホスタンドを改造してシングルハンガーに取り付けて撮ったり・・・

創意工夫を凝らした日々でした(笑)

一人でやっていたから半日は掛かって・・・それが今や照明やカメラ、そして人員まで増えて時間も1時間くらいで出来て嬉しい限りです(^^)/

 

もっと動画UPの頻度を増やしていけたらな、と思っています!

 

 

 

さて、緊張でガチガチのマツコを物陰から盗撮!!!!

 

 

お、やってるやってる(笑)

 

 

く『今日のメニューは?』 マ『お餅の豚巻きです☆』

照り照りツヤツヤで美味しそう・・・( *´艸`)jururi....

 

 

 

 

調理工程が終われば、盛り付けに移ります。

ここが大トリですね。

 

撮影・編集の細川氏と光源とテリ・ツヤに対して熱く語らいます。

氏曰く『料理で一番大事なのは香り。だけど動画で香りは伝えられない。代わりに伝えられるのは

    見た目のしずる感(照りツヤ)であったり音。それを最大限に引き出すのが使命。

スガ〇カオさんのエンディングテーマが流れそうな感じで、ありがたいお言葉を頂きました。

 

 

チームで動画作成するにあたって、慣れない絵コンテ書いたり、緻密な下準備したりと、

大変疲れたご様子。でも楽しいですとマツコ。

 

ろくに手伝いもせず、撮影にも参加せず、外野面して参観日の母親よろしくマツコの様子を

キャッキャ撮影していただけの楠生なのでした。。。(笑)

 

 

 

次回!

マツコ動画デビュー!?お餅の豚巻き&餅チーズベーコン!!乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                  

東都(株) 商品開発 くっすーでした~☆m(__)m