スタッフブログ

『やさい串巻き なるとや』様でいただきます!


8月某日、常務からひと言。『博多発祥の野菜巻き串って知ってるか~?難波にあるから見といで。』

イエス・サー!!!!

 

と言う事で、何かと話題のうら難波にある『なるとや』様にお邪魔しました~☺

まず、予約。予約の時点で挫折しそうになりました。

何てったって超人気店。

なかなかゴールデンタイム(7時~8時)に取れません。

現在時刻6時過ぎ『今から7時までのお席ならありますが・・・』40分あるなら充分。じゃあそれで!

 

 

お店は串屋さんと思えない程オシャレ。入口は黒基調で、まるで小料理屋。

中は既にほぼ満席。8割がた女性客で賑わっていました!

 

 カウンターケースの中には色とりどりの串がずらぁ~り!

 

 

いよッ!!待ってました!

 

 

 

ドリンクオーダーと同時に持ってきてくれる串の見本桶にはこれまた串がギッシリ!

これは映えだわ!と興奮気味に写真を撮る。

好きなものから一串ずつ頼んでる間もないので、取り合えず第一声

『これ全部で』

ソロのくせに全部食べようとする奇怪な女。このように思われていたのでは・・・

 

次々と焼き上がり運ばれてくる串には、これまた驚きが!

 

一串一串に食べさせ方(味)のコンセプトがある・・・!!!!

すべて塩コショウで味付けかと思っていたのですが、流石は人気店・心くばりがすごかった。

 

 

 

~勝手に私的感動串ベスト5!~

 

まず第5位  豆苗豚巻き串

ごまダレとラー油がかかっていて、口の中でしゃぶしゃぶに大変身!豆苗がシャキシャキ♪

 

 

第4位   焼きそば豚巻き串

絶対外さない王道中の王道でありながら、焼きそばがワンハンドになるというニューワールド感!

 

 

 

第3位   モッツアレラ野菜巻き串

絶妙な焼き加減で出てくるモッツアレラがクリーミー。バジルソースとトマトでマルゲリータ風☆

 

 

 

第2位   レタス豚巻き串

お店の一番人気!爽やかな塩だれで。何より技術力に感服。巻く技術、焼く技術。

 

 

 

第一位    春菊豚巻き串

春菊という野菜がそんなに好きでは無い。それだけに驚いた。ここまで美味しくなっている事に。

こっくり甘めの醤油タレと卵黄、絡ませて食べると口の中がすき焼きに…!!!これはすごい。旨い。

 

 

とまぁ、勝手にランキングさせて頂きましたが、正直どれもほんっとに美味しかったです。

 

 

 

番外編     せせり串 

 これは豚巻き串じゃ無いんですが、せせりに大葉を絡ませて焼いた串で、一番美味しい食べ方を

常に模索してるんだなぁと感じました。

 

 

 

 こないだも秘密のケンミンショーで博多串特集されていましたね。

各メディア・様々な媒体で見るようになってきました。

この女性受けするフォルム・野菜を使っていると言うヘルシー感・言うまでもなく一大ムーブメントに

なりつつあるのではないでしょうか。

 

 

 

いやぁ、食べるって本当にいいもんですね~

 

今日も満腹、満福♥

『やさい串巻き なるとや』様、ごちそうさまでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回快く掲載に応じて頂きました店舗様情報

       ↓↓↓

  やさい串巻き なるとや

住所:大阪府 大阪市中央区難波千日前7-18

電話番号:06-6644-0069

営業時間:17:00~翌0:30(L.O 24:00)

定休日:不定休

 

Spescial Thanks!!

 

 

 

 

 

                                      

東都(株) 商品開発 くっすーでした~☆m(__)m